ぷにの北フランス日記

婚約破棄から約5年間の婚活の末、たどり着いた場所はフランス在住日本人!

婚約破棄した後日談

基本うちは別れたら絶縁するタイプなのですが、この彼に至ってはその後2つの出来事がありました。

 

前回の婚約破棄に至った経緯はこちら⬇︎

puni-2525.hatenablog.com

 

 

 

その①

婚約破棄してから半年後

元彼の幼馴染とうちの親友が結婚式を挙げました!当然うちと元彼も参加します。

親友に「大丈夫?無理しなくてもいいんだよ」と、かなり心配されましたが喧嘩別れしたわけでもないし、いけるやろ!←超ポジティブ思考

 

〜結婚式当日〜

「久しぶり!」

ぎこちなかったけど普通に接する事が出来ました。

やっぱり全然大丈夫やん!よかったぁ〜

 

 

キラリンッ☆

 

 

元彼の薬指には指輪が……

 

うちと付き合って2年記念日にはペアリング買おうねって約束してたのに、最後の最後まで買ってくれなかった。(この事で度々喧嘩してたぐらい)

それが出会って半年しか経ってない女とペアリング〜!?

 

 

やっぱりこの人と結婚しなくてよかったわ

 

 

心の底からそう思いました。

どうやらこの後すぐに結婚したらしいです

 

 

絶対にお前より素敵な旦那を見つけてやるぜ!!!!

 

 

涙の数だけ強くなれるよ〜
アスファルトに咲ーく 花のように
見るものすべてに おびえない〜で
明日は来るよ 君のため〜に〜♪

(by 岡本真夜)

 

f:id:puni_2525:20190708043111p:image

 

 

その②

婚約破棄してから5年後

旦那さんと出会う数ヶ月前、当時27歳

婚活敗北中で精神的に参ってました。

ほぼ放置していたmixiを久々に開くと一通のメールが。

元彼からでした!!

 

「久しぶり!元気?別れてから5年が経ったね。あれから俺は色々あって、お店は辞めて、今はサラリーマンしてるよ。久々にぷにの事を思い出してメッセージ送りました。よかったら会いたいな」

 

ええええええー!!!!!!

まじかよ!!

どーしよう!!!???

 

何度も何度もメッセージ見返しては頭パニック!!

冷静な判断が出来ず、おかんに相談

 

「会ってみたら?」

 

アッサリー!!!!

でも結論から書くと

 

無視しました

 

本当は元彼と会いたかった。

でも確か結婚したよね…?ただ奥さんと上手くいってないと話聞いたからもしや別れたのか?

メッセージで聞いてみようか

でもやり取りしたらきっと会いたくなる…

会ったらまた好きになるかもしれない

そしたらまた元彼母が……アイツが……

 

く〜る きっと来る〜♪

(by リング)

 

f:id:puni_2525:20190708045622j:image

 

ただ単に会う事が精神的に怖かったチキンです(笑)

ごめんと思いながらメッセージも返事しませんでした。

 

後日、たまたま元彼のお友達とご飯に行く事になったので経緯を説明し、伝えてもらう事にしました。

 

元彼は結局奥さんとどうなったのか分かりませんが、幸せに元気でありますように…