ぷにの北フランス日記

婚約破棄から約5年間の婚活の末、たどり着いた場所はフランス在住日本人!

【婚活】22歳で結婚相談所に入会、そして初お見合い

婚活の全ての始まり、結婚相談所に入会した時の話を書きます。

 

f:id:puni_2525:20190727171541p:image

 

婚約破棄して2・3ヶ月後、母親がうちは結婚出来ないのではないかとものすごく心配して、半ば強制的に大手の結婚相談所に連れていかれました。

そしたら担当の方が「まだ22歳!?こんなお若い年齢のあなたは歴代トップ2よ!!トップ1は19歳だったのよ。すぐに結婚出来たから貴方もすぐに結婚出来るわ!!」って言われたのをすごく覚えています(笑)

 

うちが入会したこの結婚相談所は当時入会金が10万、月1万で紹介3人っていうコースを選びました。

うちは1年間活動してたので、結婚相談所に使ったお金は約20万ですね!

 

多分今はLINEで連絡も取りやすいし、担当者の方とマメにやり取りすると思うんですよね。

でもこの当時はスマホもまだ無いガラケー時代。婚活という言葉も無い。

なので一応担当の方はいましたが、一切連絡のやり取りはありませんでした。

 

当時を振り返ってもなぜ担当者の方とやり取りしなかったのか、出来なかったのか、分かりません。

っていうよりも、うちは連絡を待ってたという方が正しいかもしれません。

それに今と違ってネットもまだそこまで進んでないから検索も難しかったし、周りに誰も結婚相談所入会してる人はいなかったので何もかも分かりませんでした。

だから今結婚相談所のブログとか見てたら、担当者の方からアドバイス頂けるみたいでとっても羨ましいです!!

少し愚痴になりました(笑)

何にも分からん若い女やったからこそ先輩アドバイス欲しかったなって思います。

 

少し話逸れました。

入会した日にパソコン見ながら担当者の方と条件に合う方を選びました。

最初は身長165㎝以上、大卒、関西在住、年の差10歳上までっていうのを条件にしてたと思います。

めちゃくちゃ検索にヒットしました。

男性はスーツ姿の写真が多かったですね。

そこで気になる人をピックアップして今月中に紹介してもらえるという形でした。

 

そして担当の方が「ちょうど新規さんで条件に合う人が入会されたのよ〜!!ぜひ会ってみない?」と言ってくださったので、後日その人と会うことになりました。

担当の方を通じてだったのでその人とはメッセージのやり取りは一切しませんでした。

 

結婚相談所のすぐ近くの喫茶店初お見合い!!

めっちゃ緊張したのを覚えています。

 

1時間程お話をして

キッチリ割り勘で解散

 

即結婚相談所に行って担当の方に報告

「どうだった?いい人だったでしょ?」

 

 

 

「めっちゃつまんなかったです」

 

 

 

こうして婚活幕開けとなったのです。

しかしまさか5年近くも婚活に奮闘するとは(泣)

今では神様がフランスに来させる為&ネタ提供ありがとう!って感じです(笑)