ぷにの北フランス日記

婚約破棄から約5年間の婚活の末、たどり着いた場所はフランス在住日本人!

フランスでウイルス性イボ治療にはDuofilm

ウイルス性イボとは皮膚から感染して出来る良性腫瘍の事です。主に顔や手足に出来やすく、傷口などから感染するみたいです。

うちはアトピー性皮膚炎なので、日本にいる数年前から時々出来ていました。

これは痛くないし、痒くもありません。

最初はとても小さいサイズです。

が、決して放置して治るものではありません。

徐々に大きくなるし、自分自身で他の場所に移ります!!

 

主な治療法として、液体窒素で凍らせて除去する凍結治療が1番です!

 

日本なら皮膚科へ当日受診し、すぐにこの治療が出来ます。液体窒素当てる時は一瞬ヒリヒリするけど、数日経てばカサブタになってイボと共に取れる感じです。

1日では取れません。イボのサイズが大きければ大きいほど、数が多いほど数ヶ月治療にかかります。何度も液体窒素を当てる必要があります。以前放置しすぎたら数も10個以上に増え、完治するまで4ヶ月かかりました😂💦

 

さて、ここはフランス🇫🇷

一般医に行き、皮膚科を紹介してもらい、数ヶ月待ってからの診察…

 

待ってられない\( 'ω')/💔(笑)

 

何か市販薬でいい物は無いかと調べた時に、この方のブログを見つけました!

子供の足にできたウィルス性のイボ。日本とフランスの治療の違いと効果あったもの | mousouadvisor

どうやらフランス語ではウィルス性のイボをune verrue plantaireと言うそうです😳✨へぇ〜

そしてこの方が最終的に行き着いた先の治療がDuofilmという市販薬!!フランス版イボコロリだそうです。

 

早速薬局で買ってきたのでその治療経過を載せていきたいと思います!

お値段8€☆

とりあえず朝晩1日2回ずつ塗ることにしました

f:id:puni_2525:20201018034150j:image

かなり小さいサイズ。マニキュアみたい

 

【1日目】

指に出来たイボに塗り塗り。塗ったら白くなりました

f:id:puni_2525:20201018034140j:image

 

【2日目】

なんかヒリヒリするなーって思ったらイボ以外の周りの皮膚がめくれてきました💦

イボは白くなってます!

f:id:puni_2525:20201018035008j:image

 

【4日目】

痒い!!カサブタになってきましたー!

f:id:puni_2525:20201018035118j:image

 

【5日目】

カサブタを取ってみると、イボも少し取れました!でもまだまだ芯があるので塗り塗り

f:id:puni_2525:20201018035423j:image

 

【8日目】

またカサブタになってきました!いい感じにカサブタが育ってます(笑)

f:id:puni_2525:20201018035600j:image

 

【9日目】

カサブタ取ったらだいぶサイズが小さくなってきました!

f:id:puni_2525:20201018035739j:image

 

【12日目】

さらにサイズが小さくなってきました!!

f:id:puni_2525:20201018035914j:image

 

【15日目】

だいぶ綺麗になってきましたー!あともう一歩!

f:id:puni_2525:20201018040105j:image

 

【18日目】

皮膚が平面になってきました!

薬塗らずに様子見♪

f:id:puni_2525:20201018040459j:image

 

【21日目】

かなり綺麗になりました✨✨✨

f:id:puni_2525:20201018040631j:image

 

【27日目】

完治!!

f:id:puni_2525:20201019055607j:image

 

市販薬で綺麗に治りました〜!!

良かった〜😭✨

 

ウイルス性イボが出来てしまったらぜひ薬局でDuofilmを購入してみてください☆

患部以外に塗るとヒリヒリして皮めくれるので要注意!