ぷにの北フランス日記

婚約破棄から約5年間の婚活の末、たどり着いた場所はフランス在住日本人!

フランスで妊娠⑤つわり中に食べれた物

辛い辛いつわり中、自分が食べれた物を紹介します(・∀・)

 

 

食べ物

うどん、素麺、おにぎり、フルーツ

 

 

これしか食べてなかった気がします😂笑

栄養?なにそれ?それより生きるのが必死なんですけどぉぉぉ!!!って感じでした(笑)

お米はなぜか食べれたのでチビおにぎりを時間かけて少量。

フルーツはグレープフルーツが美味しくて美味しくて❤️❤️❤️

毎日グレープフルーツやオレンジ、りんご、葉酸の多いキウイを食べてました。

つわり中は魚・肉・野菜・卵は一切食べれませんでした❌

特に鶏肉!!!!

1番最後まで鶏肉は食べれませんでした。

現在は食べれるようになったものの、つわりが終わった今もなぜか親子丼が食べれません…

妊娠前は週1で親子丼を食べてたくらい大好きだったのに不思議( º_º )

うどんや素麺、お米はRoubaixにあるparis storeに売ってます!

https://goo.gl/maps/X5guHm4Q96P91to27%20Paris%20store

 

あと妊娠中はマクドナルドのポテトが無性に食べたくなるという話を聞いたことがありましたが、自分もなぜかつらいつわり時期でもポテトは食べれました!!🍟✨

ポテトすごいです!!!!

 

 

飲み物

水、グレープフルーツジュース、オレンジジュース、冷たい牛乳、スプライト、ココア、麦茶

 

これは飲み物マイブームが変化していった順番です(笑)

つわりが酷くても飲み物は全然大丈夫で飲めたので、色々飲んでました。

元々コーヒーは苦手で紅茶派だし、飲まなくても辛いと思った事はありません。

日本ではカフェインレスのこれが人気みたいですね〜!今度親に送ってもらおうかなって思います😍

f:id:puni_2525:20200821024747j:image

 

またお酒は好きですが家で飲むのは好きじゃないので、アルコールが飲めない事に対しても特に現在もストレスは無いです。

フランスにもアルコールフリーのビールがあるのでつわりが落ち着いてから1度飲んでみましたが、なかなか美味しかったです(・∀・)

 

 

おまけ

YouTube見れるくらいの元気はあったもののまだまだご飯食べれなかった時期、大食いYouTuberにどハマりしました!!

自分が食べれないからこそ人が食べてる姿見るとなんだか元気になれたんですよね〜(笑)

つわりが無くなった現在も時々見てます🍚

 

自分のおススメ大食いYouTuber

 

MAX鈴木さん→現役大食い王者👑

MaxSuzuki TV - YouTube

大食いらすかるさん→食べ方が気持ちいい!!

https://www.youtube.com/channel/UCQUdNis13Y2bXiV7fssSNCg

三年食太郎さん→可愛い💕💕

https://www.youtube.com/channel/UCuwOrlOunCKz6-U4RG9Hv5g

ロシアン佐藤さん→料理上手で元気にパクパク食べる姿がいい!

https://www.youtube.com/c/おなかがすいたらMONSTER

ななおさん→関西弁の大食い美人😍

https://www.youtube.com/channel/UCgajFPM2PyBuZc8Pr_Xv_rA

 

他にも三宅智子さん、正司優子さん、acoさん、はらぺこツインズ(あこちゃん・かこちゃん)、Doracoさん、高橋ちなりさん、さくらちゃん…などなど

 

すっかり大食いYouTuberの人に詳しくなりました(笑)

それにしても皆さん細いのになんであんなに食べれるのやら😳不思議!