ぷにの北フランス日記

婚約破棄から約5年間の婚活の末、たどり着いた場所はフランス在住日本人!

フランスで妊娠①⓪妊娠線予防ケア

妊娠線とは妊娠や体重増加によって皮膚に現れるひび割れのような線のことです(メロンの表面みたいな?🍈)

一度出来ると薄くはなっても消えないみたいなので絶対出来て欲しくない!!

 

なので安定期の妊娠16週頃から妊娠線予防オイルを朝晩塗るようにしてます。

いろんなオイルがありますが、現在自分が使ってるのはコレ!

f:id:puni_2525:20200916010656j:image

weldaのボディーオイルです✨

日本でも人気商品らしいですが、日本では1本4000円くらいします💦

でもフランスでは12〜15€くらいですかね😊

薬局で買えます!

香りも良くてベタつき感が無いのでおススメです❤️

 

これを書いてる妊娠9ヶ月目の現在もこのオイルのおかげか妊娠線は出来ていません!

 

が、妊娠27週頃から正中線は現れました😱😱💔💔ショーック

 

まぁ正中線はホルモンによる一時的なものらしく、産後は薄くなるそうです。

 

そういや他にも安定期入ったくらいから乳輪が色黒くなったり、腹毛がすさまじく渦巻くくらいに伸びましたww(諦めて剃らずに放置してます😂)

他の妊婦さん見てると大体そうなので安心(笑)

 

あと安定期に入ってからマタニティベルト付けるようにしました!

って言ってもフランスで買ったものではなくて知り合いに頂いたものです(日本製)

付けたから何か変化があるのか?と聞かれたら今現在もサッパリ分かりません(笑)

どっちかいうとお腹が出やすい経産婦さんの方が効果ありそうな気も🙄

とりあえず付けてて損は無いだろうと思って外出時は付けてます♪