ぷにの北フランス日記

婚約破棄から約5年間の婚活の末、たどり着いた場所はフランス在住日本人!

フランスで妊娠①妊娠超初期症状&妊娠検査薬

生理を待っても待っても来ない日々。

基礎体温をつけてたら高体温で分かったかもですが、めんどくさがりなうちは体温を測っていなかったので分かりませんでした。

 

よく一般的に書かれてる妊娠超初期症状は着床出血、微熱(身体が熱い、ほてる)、倦怠感、足の付け根に痛み、下腹部にチクチク痛み、おりものが増える、下痢、便秘、眠い、乳頭が敏感

…などなど

 

この時自分があったのは2つ

・胸が張る

・生理前みたいに下腹部にチクチク痛みがある

 

これだけだったので、近いうちに生理がくるのか〜って残念に思ってました。

 

でも生理が来ないのでとりあえずお試しに妊娠検査薬をやってみることにしました。

妊娠検査薬(test de grossesse )は薬局で売ってます。値段もピンキリ。

フランスで1番信用されてるのはclearblue。デジタルタイプで妊娠何週目というのが表示されます。

f:id:puni_2525:20200708172656j:image

ただデジタルタイプだからか結構お値段が高く、普段はこれ以外に2箱3€という超セール品(笑)で売ってたデジタルでは無いタイプの妊娠検査薬を普段は使いました。

f:id:puni_2525:20200708172848j:image
f:id:puni_2525:20200708172853j:image

 

尿をかけるとすぐに線が2本出てビックリ!!!!

喜びより驚きの方が大きく、何回も妊娠検査薬してしまいました(笑)

そして最後にデジタルのclearblueを使って、本当に妊娠してるんだ…と確信しました。

 

帰宅した旦那さんにすぐに報告したら「うそー!!!!!❤️❤️❤️」とビックリ仰天

こうしてまた病院に行く事にしました。

 

次に続きます☆

 

 

 

 

⚠️妊娠検査薬の結果が出ます

 

 

 

 

 

 

f:id:puni_2525:20200708173526j:image
f:id:puni_2525:20200708173521j:image