ぷにの北フランス日記

婚約破棄から約5年間の婚活の末、たどり着いた場所はフランス在住日本人!

フランス語学学校《A1中間テスト》口頭試験

前回の筆記試験の内容はこちら↓

 

puni-2525.hatenablog.com

 

 

口頭試験は先生とマンツーマンでのテスト。

全部で30問あって0点、1点、3点の配分でした。

f:id:puni_2525:20200109054233j:image

 

実際に出された質問はこちら!!

 

 

★名前

★年齢

★誕生日

★国籍

★結婚の有無

★子供の有無

★兄弟の有無

★大統領の名前

★首相の名前

★消防署の電話番号

★フランスの国旗の色

★carte vitale の色

★市役所では何の手続きが出来るか

★喉が痛い時は何を飲むか

★歯が痛い時に行く病院の名前

★身体の部位を5ヶ所言う

★高校が終わった後に受ける試験の名前

 

 

覚えてるのはこれくらいです。

というより、理解出来たのはこのくらいです(笑)

今思い出すと、税金の事とか医者の名前とかCAFについて問われてた気がするけど、そんなのまだ授業で習ってなかったので答えれず😂

 

終わったらすぐに点数を教えてくれました。

ちなみに50点満点中、うちは32点でした。

自分的に半分いってたらいいや!くらいの感覚だったので、とりあえず半分は取れてたから良かった〜って思いました(* ॑꒳ ॑*)

 

 

筆記試験 36点

口頭試験 32点

総合点数 68点

 

 

凡ミスが無ければ70点代だったのに〜とそれが悔しかったです(笑)

自分全く完璧主義じゃないので、満足してましたが他のクラスメイトは結構落ち込んでたりしてましたね。

ちなみにクラスの最高得点は74点でした。

口頭試験の難易度が人によってバラツキがあったらしく、質問は理解出来ても答えを知らないのが多くてダメだったという子もいましたね。

そう考えるとうちはラッキーだったと思います。