ぷにの北フランス日記

婚約破棄から約5年間の婚活の末、たどり着いた場所はフランス在住日本人!

まさかのリール40度越え!?海賊船レストランへ避難

もう北フランスの真夏は終わったと思われたのに、2度目の真夏到来!

しかも前代未聞の40度越え!

なんてこった!!

フランスにはクーラー無いんだぞ!?

どうするー!!??

 

そんな時「レストランで避難しに行きませんか?」とお誘いが!

行きまーす!!!!

 

ちなみに朝は全然大丈夫でした

f:id:puni_2525:20190726022540j:image

 

高速使ってゴーゴー♪

今日はちょっと面白いお店、tourcoingにあるパイレーツのレストランに行って来ました!!

 

お店のホームページはこちら⬇︎

Restaurant de Pirates à Lille - PIRATES PARADISE LILLE

 

外観からしてちょっと変わってます!

f:id:puni_2525:20190726023109j:image

 

事前に予約した12時に入りました。

いつも満席になるみたいなので、予約必須です!でも今はバカンス時期なのでめちゃ空いてました(笑)

 

入った瞬間、まるでディ●ニーレストランかのような内装にビックリ!!

f:id:puni_2525:20190726023632j:image
f:id:puni_2525:20190726023623j:image
f:id:puni_2525:20190726023627j:image

 

これだけでテンション上がる⤴︎

さらにここのレストランは子供向けの遊びブースがあります!!

f:id:puni_2525:20190726024025j:image
f:id:puni_2525:20190726024030j:image

ちょっと写メが見にくくてすみません。

靴を置くスペースも前にあって、裸足で遊べます。

なので料理が来る前に子供達は退屈せずに思いっきり遊べます。

 

料理はお魚料理、肉料理、バーガーなどがあって、うちはフランス語が唯一読めるナポリタンのピザにしました(笑)ナポリタンのピザってどんなんやねんって思ってたら沢山アンチョビが入ったピザが来ました!!

f:id:puni_2525:20190726024456j:image

味はまぁ普通に良かったです。

お友達の子供達はナゲットやフライドポテト食べてました。

 

13時からショーが始まると聞いてたので待ってましたが、実際始まったのは13時15分過ぎでしたね(笑)フランスらしい(笑)

本当はパイレーツオブカリビアンのジャックスパロウみたいな人がいてるみたいですが、今日はお休み。多分バカンス中なんでしょう。

なのでいつもと違ったショーでした!

 

f:id:puni_2525:20190726025311j:image

 

うーん。

光で反射して写メではよく分からない☆

すみません(笑)

 

今回のショーは見るだけではなく、観客を巻き込む参加型のショーでした!

 

まずお客さんを青と赤の2つのチームに分けます。

次にネットに入っているボールを客席に投げます。

f:id:puni_2525:20190726030326j:image

客同士で投げ合い、リレーする形で隣の海賊船へと繋げます。

先にどちらのチームが全てのボールを海賊船に渡すことが出来るか!?っていう対決ゲームでした!!

 

結果、うちらのチーム(青)の勝ち〜!!

イェーイ♪♪

 

こういう時日本とフランスのノリが全く違うので、かなり大盛り上がりでした!!

楽しかったです!

 

ただいつもは違うショーみたいなのでまたいつか別のショーも見に行きたいです。

他にも子供達の顔にペイントしてくれたりするサービスもやってる日があるらしいです!

もちろん今日はそのスタッフはお休み!笑

 

散々子供達も遊んだ後、入り口付近に海賊の模型があるのですがそこで写メ撮ってたら、なんと無料で記念撮影もしてくれました!!もちろんすぐにプリントしてくれて3枚もくれました!なんて優しいお店…!!

ただうちらが最初から最後までいたからかもしれません。絶対毎回やってくれるサービスでは無さそうな雰囲気でした。

 

子供達がかなり遊べるし、店内駆け回っててもみんな駆け回ってるらしいのでそこまで気にしなくてもいいみたいです。

 

他にも誕生日サービスもあって、サプライズでバースデーケーキ持ってきてくれてるテーブルもいくつかありました!スタッフが歌ってくれます♪

 

スタッフも優しいし、サービス面を見てもかなり良かったと思います!!

 

子供に優しいお店

子供が遊べるお店

 

最高!!

 

北フランスでちょっと面白いレストランに行きたいなって思ったらここに!

 

ちなみにこのお店出た時は40度でした…

f:id:puni_2525:20190726031928j:image

日本みたいにジットリ湿気は無いものの、まじで暑い!!!!

暑いっていうか熱い!!!!

 

この後バーガーキングへ避難

お友達と解散した時でもまだ41度

f:id:puni_2525:20190726032259j:image

ただこの画像を見てもらって分かるように、明日からは普通の夏です。

もうこんな異常気温は2度と来てほしくない…